<< 不満だ〜〜!! :: main :: おでんくん効果 >>

この怒りをどこへ

ありえません。でも実話だから仕方ないです。
あきれて物が言えません。言えないので書きます。



もう幼稚園から帰ってだいぶたった頃、いおがおばあちゃんちに行きたいとか言いだした。メンドクサイ、もう4時だし。ダメって言ったら「でんわするだけでいいから」って聞かないので、電話だけさせてやりました。スピーカーにして受話器をいおに渡して、しばらくコールが鳴っていたけど、出ないので、「留守なんだから仕方ないよ」って言って、本人も諦めたようで子機をテーブルに置きました。スピーカーの音もしなくなったので、てっきり切れていると思っていたのに。

なーんか遠くで声がする。さっきいおが寝室でひとりでテレビを見ていたから消し忘れかなと見に行ったら、テレビは消えていた。なんだろー、まだなんとなく声がする・・・。

まさか!とテーブルの子機を取り上げてみると、電話がつながったまま!出てみると、おおばあちゃん。液晶画面には16分経過の数字・・・。
「もしもし?」
「どうしたの、ずっと待っていたのにだれも出なくて」
「声は聞こえるのに出てくれないから待ってたのよ」

なんとおおばあちゃんは、いおが留守と諦めて受話器を置いた後に出て、そのまま16分も、もしもしと言い続けていたらしい。その間に部屋のテレビの音とか私といおの会話とか、聞こえたから待っていたって。

切れよ・・・16分もそのまま待ってるって・・・
電話代、ちょ〜もったいない!!

いおに電話を切ったのか確認したら「声がきこえなくしたよ」
どうやらスピーカーを切っただけだったみたいで、電話自体はつながっていたらしい。
ホントに電話を切ったか確認しなかった私も悪かったかもだけど、・・・はぁ。

いや、わかってるよ。仕方ないんだよね、うんあきらめる。
でもさ、なんつーか、アレだよね、疲れるよね。

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other