<< まめまき :: main :: いちにさんし >>

忘れないひと。

台所で夕食の準備をしていると、いおが寄ってくることがある。踏み台を持ってきてのぞき込む。油が跳ねるから危ないと言うと、わりと素直にどいてくれる。

我が家は取っ手がとれるティファール♪愛用。取っ手がとれるだけでこんなに便利だとは!もう普通の鍋には戻れないなぁ。使い勝手がいいのはもちろん、コーティング具合がその辺の安物とは大違い!

今日は午前保育で、おうちでお昼ご飯。作っていたらいおが覗きにきた。洗ったばかりでまだ濡れている鍋を見て、
「なんでこれ、あわあわしてるの?」
泡じゃなくてお水でしょ。お水をはじいてるから水玉なのよ。
「なんでおみずなの?」
洗ったからだよ。
「なんであらったの?」
汚れたからに決まってんでしょ?(だんだんイライラ・・・)
「だってこれよごれないんじゃなかったの?

汚れないんじゃなくて、汚れてもすぐ落ちるってことだよ、と説明しても「えー、わかんない〜」

それにしてもアレですね、なんつーか、言ったこと聞いたこと覚えてるもんですねすごいですね。もう迂闊なことは言えない。
メンドクサイとき「あとでね」とかよく言うじゃない?あれ、ダメね。覚えてるもん。日付変わっても覚えてるよ。聞くとみんなそうみたいよ。あ〜メンドクセ

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other