<< 黄色い公園のお祭り :: main :: IKEAに行ってきました! >>

草木の名前つけ

マンションの敷地内に植わってるたくさんの草木。コレにそれぞれの名称を書いたプレートをつけていこうという管理組合のプチイベント。プレートを書くのはコドモタチ。
しかし全然コドモが集まらず、結局参加したのはいつもの幼稚園仲間4人と小学校の大きいおねえちゃんが一人だけ。ほとんどは大きいおねえちゃんが書いてしまったけど、いおも少しだけやらせてもらえました。

とはいえ、いおはカタカナが書けないので、ママが手を添えてなんとか挑戦。自分が書いた物には自分の名前を書いていいことになっていて、自分の名前だけは書くのが得意ないおは、さらさらと書いてみんなに上手とほめられていました。
いおが書いたのは、カンツバキとカツラとイヌマキ。自分の名前の横の余白にちょっとした絵も書いたよ。どれもマンションの外回りにはえてる草木だったので、中に入れなくても見ることができます。ちなみにひとつはコンビニ横の中庭出入り口にあるカツラ。あとのふたつは駅前の自販機がある細い道に面しています。

ジリジリと暑かったけど、お友だちと楽しい時間が過ごせました。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おそとであそぼ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other