<< お手伝いブーム :: main :: プール初日は中止でした >>

あなおそろしやだんごむしまつり

梅雨です。ジメジメです。ダンゴムシの季節です。
昨年までは男の子たちが遊ぶのを見ているだけのいおでしたが、今年はなんと!自ら行っちゃってます!

ダンゴムシにさわれるのはまぁよいとして、・・・集める集める!
公園で遊ぶとき、今までだったら、はーちゃんとお砂遊びとかしてたくせに、最近はなんと、男の子たちとダンゴムシを集める方に夢中です!
それがさぁ、容器に集められたダンゴムシ、のぞき込んだらあまりの光景にママンはびっくり仰天です。ありえねー!

そうそう、村上春樹の文章で、何のタイトルだったかな、村上朝日堂?のなかに、”毛虫壺の刑”のエピソードがあったのを思い出しました・・・。毛虫壷の刑がどんなんかっていうのは、書くと夢に出そうなので避けます。知ってる人だけでいいや。

そんなこんなで、ナメクジにも興味をしめしつつあるムスメ。
はやくジメジメの季節が去ってくれと祈るばかりです・・・。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おそとであそぼ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other