<< びみょーなキモチ :: main :: 100円でスカート >>

さんざんな遠足

予告なくいきなり集金袋を受け取り、4950円という金額を見た時にはクラクラした。入園料はタダみたいなもんなのに、コレほとんど親子2名分の観光バスの代金。
家族で何度も行ったことがある動物園。クルマで1時間かからないところ。家族で行くときは安上がりレジャーな場所なのに、うぅ〜 しかしそんなこと言っても仕方がない。
お金がないとすさむわー。いやだいやだ。

いおは、もういいかげんにしろよー!という感じで泣いてばっかり。昨年の遠足もそうだった。今年は、ずっと先生に抱っこされたり手をつないでてもらったりで、機嫌がよかったのは親子一緒に行動できるお弁当の時間とわずかなフリータイムだけ。
親子遠足と言っても基本的に親子別行動で、園児は列になって行動し、親はあとからついていくという感じでした。なので、一緒にいられる時間は案外少なくて、それ以外は、集合場所でバスに乗る前から泣き出して、帰るときまで泣いていた。ビデオ持っていけばよかった、アタシが大げさに言ってるワケじゃないって分かってもらえるから!
「ままといっしょにいたいのー」って言われても、こういう場合はうれしいどころかうざったい。だいたいなんで今更そんなママッ子になってしまったのだ。遠足だけでなく、いまだに毎朝泣きながらバスに乗っているのですよ実際・・・。

いかんいかん、楽しい遠足のはずが、こんな話ばかりだ。が、ホントなんだから仕方がない。まわりのお友だちにも「どうしたのー」って声をかけられまくり。カンベンしてくださいよー、もう!

ずっとそんなかんじだったのに、家に帰って来たらとたんに元気になって、パパに「すごくたのしかったー!」とか報告してた。まじでー?!
まぁたしかに楽しいこともあったはあったか?

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other