<< 背景つき :: main :: びみょーなキモチ >>

ありさんのまんしょん

DVC00092.JPGDVC00090.JPG夕方から公園へ。だいぶ日が長くなったしお天気もいいし。お友だちと合流する予定だったけど、ウチが一番でした。
しばらく「みんなまだかな〜」と一人でひまそうにしていたいおですが、なにやらすごいものを発見!
「ありさんのまんしょんだーー!」
マンション=集合住宅?なのかな?とにかくものすごい数の巣穴を発見。そして画像にはあまり写っていませんが、たーくさんのアリがあたりをウヨウヨ。
二人でしゃがみ込んで観察していたら、なにやら大豆ほどの大きさの白くて楕円形のものを運んでいる集団発見。それが目の前で巣穴に消えていくのを見て「うわー、すごーい!」
そうこうしているうちにお友だちもやってきて、その後はみんなで2時間半コースでした。帰宅は6時半

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おそとであそぼ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other