<< なんというか、うれしい。 :: main :: なかよし! >>

おきゃくさんがきたよ

20060409.JPGダンナの会社の同僚・いとっちさん一家が、遊びに来てくれました。いとっちさんのお宅にお邪魔したのが1年以上前なので、久しぶりにお会いしたら、お子さんが大きくなっていて軽く衝撃。いおだって大きくなっているんだけど、もうめざましい変化ってのが少なくなってきてるので、よその赤ちゃんの成長が新鮮です。

おもてなしのお料理は苦手で作れないのですが、お昼は食べてきていただけるって事で、パンやお菓子を焼いてお待ちしてました。→がんばった。

いおは、いつもはしたっぱなのに今日は一番年上で、自分の家ってこともあって、面倒見もよくいい感じ。ずっと仲良く遊んでいたのに、最後の最後にしょんぼり&大泣き。自分のしたかった ”ごっこ遊び”が、小さい子たちに通じなくて、テンションが下がってしまったみたい。それは仕方ないよ〜。通じないのも仕方ないけど、いおが泣くのも仕方ない。
盛り下がってしまって申し訳なかったです。

いとっちさん、わざわざお越しいただきありがとうございました。
今度また遊びに行かせてくださいね〜。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 2 comments | 0 trackback

Comments

いとっち at 2006/04/10 07:32 PM
昨日はどうもありがとうございました。ウチのコたちが楽しく遊んでもらえて感激でした。
いおりんも大きくなりましたね。しっかりしたお姉さんぶりもステキでしたよ。・・・でももう「よんさま」とは呼んでくれないのね(涙)
おみやげをいっぱい頂き、うれしかったです。夜さっそくハムチーズロールとチーズケーキを食べ、チョコチップマフィンは今日からのおやつに活躍しています。いやあ、ほんとおいしかった♪
また今度一緒に遊んでくださいね。ヨロシク。
ayacchi@master at 2006/04/10 08:44 PM
たいしたおもてなしもできなくてすいませんでした。楽しんでもらえたみたいでよかったです。
マフィンはビミョーに失敗だったので、申し訳ない。

お米よりパンがお好きだとか。パンブログに載っけたものならダンナ経由でお届けしますんで、ご希望があれば言っちゃってください。

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other