<< 懐かしの場所にて :: main :: 交通公園とパン屋さん >>

髪の毛切った!

今日、いおの髪の毛をバッサリ切りました、アタシが。

本当は美容院デビューさせようと思って子供料金が設定してある美容院をリサーチ済みだったんだけど、はじめこそ張り切って喜んでいたいおさんが「やっぱりイヤ!」と言い出して。小学生以下1400円〜ってところがあって、まぁ今度行くことがあれば、そこにする予定です。

今まで前髪しか切ったことなくて、4才半の今まで後ろ髪は一度も切ったことなかったんです。揃える程度にほんの数ミリちょこちょこやるだけで。髪の毛伸びるのが異様に遅い人なので、それで済んでいたんだけど、いい加減最近は「伸びたなぁ」という感じになってきていました。結んでまとめればわかんないけど、おうちスタイルでは野暮ったいことこの上なかったんで。

床屋さんいやだからママが切って!と言われて、初めは「いやだよー、こわいよー」と逃げていたんだけど、思い切って5cmくらい切ってみた。
まぁいいんじゃないの、許容範囲。おかっぱだけどねー。
男の子は失敗が許されないからアレだけど、女の子は失敗してもゴムで結んだりピンで止めたりしてごまかせるから、この程度だったらおうちで切れるかもーと思い直しました。

それにしても、何回同じ事言わせるんだよとイヤになりますね。
「前向いて!」
「動かないで!」

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other