<< はじめてのおつかい・その2 :: main :: 冬休み最後の日 >>

はじめてのおるすばん

新しいソファを買ったのに古い方を処分し損なって数ヶ月。いよいよ捨てるときがやってきました。我が家に遊びに来るコドモタチのトランポリン代わりになかなか好評だったのですが、とってもジャマだったのです!
年末にクリーンセンターに連絡したのに予約がとれず、年を越してしまいました。

指定日の朝にマンションのゴミ捨て場に置いておけと言うのですが、当日の朝の8時半までに持っていくのは大変なので、前日の夜に運んでおこうということに。ダンナは昼間行こうとしたけど、名前を明記しておかなければならないので、あんなボロイもんを人目に晒すのが耐えられず、夜にして!と。「ぼろいから捨てるんだろ」って言われたけど、でもイヤなの!

二人がかりで大仕事になるので、いおを連れて行くのは大変。お留守番できる?って聞いたら、すんなりと「出来る」と言って、ニコニコと「いってらっしゃ〜い!」
実は直前に晩ご飯を外食してきて、お子さまセットを頼んでついてきたおもちゃのプリンセス変身セットに夢中だったからです。余談だけど、今までセットものを頼んでも食べきれずもったいなかったのに、ぺろりと平らげたのがオドロキでした!
プリンセスといってもディズニーじゃなくて、100円ショップで売ってるようなショボイものだったんですが、いおは大喜び。ティアラと指輪とイヤリングとネックレスの4点セット。趣味の悪いどぎつい感じが、またお子さまゴコロにはツボだったらしく。



なんとかソファを運んでやれやれと戻る途中、エレベーターの中で、遠くに聞き覚えのある泣き声を聞きました。わー!やっぱりダメだったかー!
早く早く!と大急ぎで戻ると、いおが玄関のドアを開けて外に向かってぱぱーままー!と泣き叫んでいました。
ところがね。

何で泣いていたかって言うと、別にさみしくなっちゃったとかじゃなく、さっきもらったばっかりのおもちゃが壊れちゃったからショックで泣いてただけだったんですぅ。
「こわれちゃったよーぅ!」ギャンギャン
幸いパーツが外れただけで簡単に直ったんだけど、相当ショックだったみたいで、ずっと泣きっぱなし。私は安心して大笑い。なーんだぁ!そんなことか!
泣き声が聞こえたときはドキドキしたよ!

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other