<< 帰ってきました。 :: main :: ついに来た!「どうして?」 >>

いおりん@島根

帰ってきたばかりの時は、記事にする気力もなくて書かないつもりだったけど、落ち着いてきたのでちょっと書いてみようかな。

移動中のいおりんは、それはそれはおりこうさんだったのです。長時間の新幹線やバスでもご機嫌で、途中おねんねしてくれたりと大助かり。ちなみに東京駅までJR1時間弱、広島まで新幹線4時間強、おじいちゃんちまで高速バス2時間弱、その他もろもろいれて約8時間の旅。
到着初日は、ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんにもちゃんとご挨拶ができて、まるで自分の家のように物怖じもせず、おうち探検。ごはんもモリモリ食べて、「あぁ、よかった」

ところが、二日目。パパのいとこや兄弟、おじさんおばさん、後続組が一斉に到着すると・・・



パパの弟、いおりんのおじさんですが、いおりんをすごくすごぉくかわいがってくれるんです。もう何度も会ってるし、覚えてないとしても決してコワイ人ではないはずなのに。
玄関でお出迎えして顔をみたとたん、すっごい号泣。もう泣きすぎて吐くようないきおい。もちろんその後続々と現れるおねえさんおにいさんたちにもものすごい拒絶反応。
みんないおりんにかまいたくて、近づいてきて声をかけてくれるものの、泣き方はどんどんエスカレート。いっこうに慣れる気配なし。
仕方なく私が2階の別室に連れて行き、隔離。ほどなくお昼寝に入り、2時間ほど爆睡状態に。
私はその間、みなさんにご挨拶もできず、楽しそうな笑い声を聞きながら添い寝。
添い寝っていっても自分は寝てるわけでもないのに、いおりんのそばを離れるわけにもいかず。だって、起きたときに誰もいなくてびっくりしたら、かけだして階段から落ちかねない。

お昼寝から起きたときも、ぐっすり寝たはずなのにおもいっきり機嫌が悪く、みんなに合流するまでに大変でした。
夜はなんとかみんなと楽しく過ごせたものの、これで終わりじゃありません。
続きはまた、あとで。はぁ・・・(しょんぼり)

Posted by ayacchi | Category: おでかけ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other