<< あかちゃんに会いに。 :: main :: 順延、再び。 >>

運動会、延期。

今日は運動会の予定だったけど、残念ながら中止というか順延。
朝の5時半頃に起きて外を見たら、まだ暗くて様子がよく分からなかったけど、ダメっぽい感じがしたので、お弁当は作らず園からの連絡を待ちました。6時くらいには来ることになっていたので。
5時50分に担任から電話が入り、中止決定の連絡。切り際に「ご苦労さまです」とかけた言葉が、間違っていた気がしてならず、なんかモヤモヤ。先生は目上だから「お疲れさま」ではなかったか?でも保護者から見たらやっぱ「ご苦労様」でよかったのか?こんなことなら下手に言葉をかけるんじゃなかったモヤモヤ。

モヤモヤしたまま連絡網を回し、モヤモヤしたままもう一寝入り。・・・と、再び電話が。そうだった、電話がウチに戻ってくるんだった。あ〜まだ待ってなくちゃなんないのね・・・。と、すっかり眠気は吹っ飛んでしまい、電話の音でいおりんが起きてはメンドクサイと、ワンコールでとれるように電話の横で待機。

運動会はなくなったけど、代わりに半日保育になったので幼稚園に普通に行かせました。明日も雨っぽいダメっぽい。そして、明日がダメなら明後日だけど、明後日は確実にダンナが都合が悪いので、見に行けないのー。イヤン。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other