<< うれしいかもー! :: main :: ドンドンドン、ドンーキー♪ >>

証拠隠滅の証拠

20050825.jpg
おもちゃの部屋があまりにあまりな状態で、まさに足の踏み場もないとはこのこと。
で、お片づけをしていたら見つけました。
←クリックで拡大



ママ「これなに?」
いお「しらない」
ママ「これなに?!」
いお「わかんない・・・」
ママ「これどうしたの!!」
いお「・・・くれよん」
ママ「なんでクレヨン?!」
いお「・・・あのね、はんこついちゃったから」

さっきスタンプ遊びがしたいと言ったので、裏が白いチラシを渡しましたけど。あれほど床でやるなと言い聞かせ、ミニテーブルもあるというのに。
「あのね、はんこついちゃったから、しろいのでやっておいたから、もうだいぶぶなの」←しかも得意げに言った。白をチョイスしたことをほめてほしいのか?
ぐっとこらえて怒鳴りつけたりしなかった自分をほめてやりたかったんだけど、この一言でキレた!

まだまだ修行が足りませぬ。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 2 comments | 0 trackback

Comments

りん at 2005/08/28 12:52 AM
*・・)ノ やほほー。また来ちゃった。
つーか、いおりん(と呼び捨てでも平気?)かわいすぎ。
でで、ayacchiチャンはキレちゃったのね(笑)
その後、得意げだったいおりんはどうなったのかしら(-m-)
こういうエピソードが大好きな私です(笑)
ayacchi at 2005/08/28 09:42 AM
いらっしゃいませー。
もちろん呼び捨てオッケーです。

もーねー、拭いてもむしろクレヨンが畳の目に詰まってしまって落ちないし、
拭いてるうちに今度は違う汚れを発見しちゃったりして、
「片づけないならすてちゃうよ!!」
「やだー!だめー!」
で、叱られると家には二人だけなのに
「えーーん、おとうちゃーーん」と。
普段は”パパ” なのに、なぜかそう言うときだけ”おとうちゃん”。

帰宅後にブログですでに詳細を知っているダンナが、わざとらしく
「あれ。そこなんで白いの?」って聞いたら
「はんこついちゃったの。でもしろいのつけといた!」
懲りてねぇ・・・ってかんじでした。

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other