<< おじーちゃん、がんばってー :: main :: いおりんの独り言 >>

いーたんち、どこ?

昨日の深夜、大きな地震がありました。コチラは震度4でした。
で、震源地が結構近かったのですが、そのときにNHKで各地の震度を表す地図を見ながら私とダンナさんが「ここってこの辺だよね、近くねー?」などど指さしながら話していたのを聞いていたいおりん。ってゆーか、おこちゃまは寝てなきゃダメな時間でしたよっ(怒)

昨晩も、延々と繰り返し流れるニュースを見ながら震源地の印を指さして「これ、なーに」とか「いーたんち、ここ?」とか言ってたんですが、今朝になっても忘れてない。テレビで天気予報など地図が出てくるたびに「いーたんち、どこ?」と何度も聞いてくるのです。一応「このへんよ」と教えてやるのですが、そのときは「そっか、わかったー」と言うくせに、またしばらくたつと「いーたんち、どこ?」・・・だんだんめんどくさくなって「どこかなー」「わかんなーい」と適当な答えを言う悪いハハ。
すると「ここでしょー!」とプンスカしながら教えてくれるのですが、いいえぜんぜん違います。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other