<< あなたーぁ! :: main :: ゆうくんち >>

名前がなくなっていたけど

行かなくなって久しい子育て支援センター。夏休みの遊び場にはいいなぁとは思うものの、さすがにもういおりんみたいな大きな子はいないかなと、遠慮して行ってなかったんですけど。

今朝りなちゃんママから電話があって、一緒に行かない?と。同じ年の子が一緒ならいいかなと、行って来ました。お目当てはプール。プールといっても家庭用のビニールプールが並べてあるだけのことなんですけど、家でそれをやろうと思うと結構大仕事ですからね。今年まだ出してもいないし。膨らませるのヤダし水道代もキニナル

行ってみたらやっぱり赤ちゃんばっかり。いおりんだけ体格が飛び抜けてデカイのでちょっぴり恥ずかしいくらいでした。りなちゃんは小柄だからそれほど目立ってなかったけど、ウチのムスメさんそろそろ100cmに届きそうですから。
しかも、当たり前ですけど、名簿から名前が消えてました。行ったらスタンプを押して名札をつける決まりなんだけど、長いこと行ってなかったしそもそも平成13年生まれはすでに対象外らしく。事情を話してもう一度名札を作ってもらいましたけど、休み中に行く機会あるかな。

画像はまだちびちゃんたちが出てくる前のもの。はじめは貸し切り状態だったけど、すぐにコドモタチで満員状態になってしまい、よそ様のお子の写真を勝手に撮れないので自粛しました。

コドモのおいたに対する許容範囲が確実に狭くなっているのを感じた今日でした。自分ちの子が大きくなって場違いなくせに、ちびちゃんのする事に軽く不快感を覚えてしまった嫌なオバサンです。下の子がいないからよけいに赤ちゃんから遠くなってしまったんだろうな。さみしい

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おそとであそぼ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other