<< 夏祭り第3弾 :: main :: 松戸の花火大会 >>

おばあちゃんがきたよ

夏休みだから、ダンナ抜きでもこっちから遊びに行こうと思って、ダンナ実家に電話をしたら、成り行きでこっちに来てくれることに。電話させたら「遊びに行っていい?」と言うところを「遊びに来ていいよ」と言ってしまったお嬢さんのせいです。まぁいいんだけど。
こっちからはしょっちゅう行くけど、あんまり家に呼ぶことはないもんで、「珍しく呼んでもらえた」ってお義母さん大喜び。(ホントにそう言った・・・)

クーラーあるのにつけない鬼嫁。っていうか「つけましょうか」と聞いたら「扇風機がついてるからいいわよ」と言ってもらえたのでホントにつけないですませちまった。今シーズン、エアコンまだ3回しかつけてない。うち2回は寝室で寝付く前の数分間のみ。
リビングのエアコンは見栄張りインテリアグッズと言い切るワタクシ。隣のお宅の大量ドレン水を見るにつけ、ストップ地球温暖化!ってかんじ。(ウソ

いおりんおおはしゃぎ。おばぁちゃん、絶対に「ダメ」とか「おしまい」とか言わないでずっとわがままにつきあってくれるから、お嬢さんテンションあがりっぱなし。結局おばぁちゃんは暗くなるまで遊んでいきました。
いおりんが引き留めていたのもあるけど、お義母さんがあまりに帰る気配がないので、夕飯に誘うべきか悩んで悩んで、誘ったらおごらなきゃいけないけど余裕ないとか、ごちそうできるほどの料理作れないとか、考えているうちに7時を回ってしまいまして。
初めは「帰りは送りますから」と言っていた私。でも「暗くなると運転に自信がなくて」と電車で帰っていただきました。はははー
やっぱ鬼嫁

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other