<< うだうだぐだぐだ :: main :: チョコパン >>

たのしいんだけどね、

幼稚園で今度の父の日に保育参観があり、その後バザーがあります。私はバザー委員じゃないけれど、役員なので今までにも何かとお手伝いにかり出されています。

今日は値付け作業でした。あっついなか冷房のない体育館で作業すること4時間。
つかれたーーー!
みんなでワイワイやるのは楽しかったけどねー、時間かかりすぎ!
衣類の値付けを4人で担当したのですが、最後はよその担当の人が手伝いに来てくれてやっと終わったかんじ。・・・ものを大切にするココロはわかるけど、資源ゴミの回収じゃないですよってものなどもありました・・・。
でも、中にはブランドものもちらほら。すっごい安くつけなきゃいけなくて、タグ付き未開封のバーバリーのシャツが300円。どこかのゴルフブランドのトレーナー、私は知らないんですけど実はすごく高いものらしくて、それが600円なのがイチバン高いんだから、どれをとってもお買い得。気に入ったものがあればゲットゲット!・・・と言いたいが、私は当日前半のお店番ですよガッカリ。仕方がないので、めぼしいものをメモしてダンナに託す予定。(モタモタして買えなさそうですが)

一応お手伝いの人は、1品だけ当日前に買っていいコトになってるんで、いおりんの来年の制服を狙っていたんだけど、今年は女の子の制服の出品がゼロでした・・・。男の子のもちょっとしかなかった。やっぱりね、アタシだってタダで寄付して100円で売られちゃうより、同じタダならお友だちにあげる。

今日は1時半前にはおわったんだけど、金曜日はお弁当持ちで丸一日だそうです・・・。たのしいからいいんだけどね、いいんだけどね。

そうそう、体育館の窓から園庭を見下ろすと、全園児で朝の会をやってました。なんだかそろって踊ってました。それからお昼頃には、みんなで並んで歯磨きしてました。そういうのを見られるのも楽しいね。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > ママ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other