<< 夕方から寝てしまう・・・ :: main :: やっぱり >>

あたらしいことがはじまる

明け方「ようちえんいきたくなーーーい」と泣きながら起きたいおりん、放置しておいたら再び寝ちゃいました。
なので、夢でも見たか寝ぼけたか、と思っていたんですけど。

目が覚めてからもずっと言ってるー。
なんでいまさらー?!
あ、もしかして歯磨きかな?園からのおたよりに「来週から歯ブラシを持たせてください」って書いてあったから、幼稚園でも歯磨きがはじまるよって言ったらギャースカ泣いてたから。

「今日ははみがきしないんだよ」って言ったらちょっとは収まったけど、結局最後までなんだかんだとぐずっていました。「むかえにきて」とか。やーだーよー。
で、今日から水筒を持っていっていいことになっているので持たせようとしたら、ちょうどグズグズ言ってる最中だったので、その延長か「やだ!」と拒否された。・・・んだけど、もし園でみんなが持ってきているのに自分だけ持ってないと気がついたら、それこそ泣いてしまうのでは?と不安に。まぁいいか。



バスを見送って、やりかけだった洗濯物を干し終わって、でもやっぱり持たせた方がよかったかなぁと再び思い始め、急いで家を出ました。いつもどおり自転車で行こうかなと思ったけど、なんとなく車で。

園についてみると、いおりんまだ来てなかった。バスより早くついてしまったので、いおりんに会えないまま帰ってきました。いやまぁ、むかえに来てとか言われたが、自分がつくなりママが園にいたら変だろう早すぎるだろうということで、先生にお願いしてそのまま撤退。お帰りもむかえに行く気はないけどね。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other