<< イマドキのコドモ :: main :: マイラブ。 >>

せんせいとあそびたい

今朝は「ようちえんいきたくない」とは言わなくなりました。朝がラクになったバンザイ。そのかわり「せんせいとあそびたい」と言うようになりました。せんせいが大好きみたいです。

「せんせい、いーたんとあそぶっていってた?」あそんでくれるんじゃない?
「せんせい、きょうみきみき(ミッキーマウス)のエプロンしてる?」幼稚園に行ってみないとワカンナイって。
「せんせい、いーたんとあそぶっていってた?」うんうん、だからいーたんがせんせいあそぼってじぶんで言えばいいんじゃないの?
「でもいーたんとあそんでほしー、かみしいよー(泣)」
行きたくないと泣かれるよりははるかにマシだが、そんなことで泣かれても困るし切ない。先生にかまってやってくれとお手紙を書こうとも思ったが、過保護と思われてもアレなので、自分で言え、自分から行けの方向で言い聞かせてみました。

せんせいもいいが、そろそろちゃんとお友だちを作ってくれ。
いつまでもぎんぐちゃんがんぐちゃんじゃ、しょうがないだろー。まだ言ってんですよ実は。
ついでにうさぎはお友だちには違いないが、家には連れてこないように!

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other