<< すっかり元気 :: main :: 試練 >>

うーん・・・

いおりん、今日も幼稚園をお休みしてしまいました。
朝は微熱があっておなかも下していたから、仕方ないと思って休ませました。でも、どうもずる休みっていうと言葉は悪いけど、実は行けたんじゃないの?って感じで複雑です。
「一時的な登園拒否を許してしまうと、本当に行けなくなってしまうから、保護者の方は心を鬼にして送り出してください」と言っていた園長先生のお言葉がぐるぐると。今日は熱もあったし仕方がないけど、明日こそ行って欲しい。このまま連休に入ってしまったらとおもうとブルーになります。今だってすっごい元気で、食欲も戻っているのに、休ませなければならなかったことが悔しい。

今日は幼稚園に行かせられるつもりで、昨日のうちに役員の仕事で予定を組んでしまったのですが、時間の余裕が今日明日しかないので困ってしまいました。もう一人の役員に連絡すると明日でもいいとは言ってくれたけど、この調子では明日絶対に大丈夫とも言い切れないので、そうすると後がなくなってしまうのです。
約束は10時だったので様子を見ていたのですが、そのころにはすっかり元気になっていて、まぁオデコはあったかい感じはしたけれど、連れ出しても問題ないように思えたので、一緒に行動しました。

午前中いっぱいあっちこっちと忙しく動き回りましたが、その間、最近だっこだっことうるさかったあまえんぼさんが、一言もぐずらずサクサク歩いて、しかもご機嫌だったのです。
そのくせ「もう元気になったんだから明日は幼稚園に行こうね」と言うと、返事をしないで話をそらしたりする。「ようちえんすきじゃない」とか「せんせいすきじゃない」とか言ったりする。入園してそろそろ1ヶ月。登園しぶりはみんなが通り過ぎる道だとは思うけど、やっぱり心配です。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > ママ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other