<< ひさしぶりにミシン :: main :: 泣いててもちゃんと見てたらしい >>

一段落。

土曜日にやりかけてた幼稚園グッズ。昨日までに全部終わりました!体調悪いのに根を詰め過ぎ
土曜に一度は作ったお弁当袋ですが、大人のお弁当箱サイズになってしまい、園児のちっちゃいオベントバコにはでかすぎ結局作り直しました。お揃いの生地でコップ袋とランチョンマットも。¥490/mの生地0.5mで、全部できちゃった

お金のことはあまり言いたくないけど、やっぱり大きいです。これが既製品だったらコップ袋だけで420円してたので、チョーオトクしかも、コップ袋のオーダー加工代、1050円だったんですよありえない!でもミシンを持ってなかったら買うか頼むしかないので、そういう値段も仕方ないかも。

「いおりんにとってはママの手作りよりも好きなキャラクター物の既成品がうれしいのかも」とか、「いくら私がちょっとミシン踏めるからって、やっぱりきちんとオーダーに出したものを持ってくるお友達のには見劣りするかも」とか、心配な事もあるんだけど、ママの手作りを持たせられるのも幼稚園までかなと思うので、せっかく作れるんだからと、がんばってみました。

今は分からなくても、自分が園児のママになるときに思い出してくれたらいいな

Posted by ayacchi | Category: 節約生活 | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other