<< よそのお宅のトイレトレ :: main :: できたー! >>

いざ、路上教習!

自転車デビュー4日目の今日、いおりんはついに公道に出ました!昨日まで公園やマンションの敷地内で練習して、ビミョーではありますが、なんとか方向転換が出来るようになったので、仮免です。ちなみに、教官のママは、ブレーキの代わりに後ろのハンドルは決して離しません。

いきなりロングドライブです。ママの実家まで。大人の足で徒歩15分くらいですが、いつも手をつないで歩くと倍の30分はかかります。大丈夫かなぁ、やめとこうかなぁ。でもいおりんが「ままは、じてんしゃで、いーたんもじてんしゃ、おじいちゃんちいって、おすなばせっと、しようねー♪」などと、盛りだくさんな事を言いだし、「おすなばせっとか、おじいちゃんち、どっちかにして。ぜんぶはむりよ」と言っても聞きません。

裏道通れば、行けるかなぁ。



仕方がないので、自転車で実家に行くことにしました。結果から言うと、成功でした!車の少ない住宅街を通って行ったので、道の真ん中にいてもよける余裕があったし、いおりんもちゃんとハンドルを動かしてくれるので、思ったよりラクチンでした。時間をはかったら20分でつきました。かなりフラフラ蛇行したけど、背後から声をかけるとちゃんと方向転換ができて、危ない場面もなかったです。

ただ、足はすっかりお留守。乗っているだけでちっともこいでない。で、ちょっと足に注意が向くと、もう下ばかり向いて今度は手がお留守。ハンドルが動かせなくなってしまいます。手と足両方はまだ無理みたいです。
でも、はじめての路上にしては合格でした。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おそとであそぼ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other