<< なんとか大丈夫だけど、 :: main :: いお、おそろしい子! >>

初試合

img1074_DCIM0186.JPG昨日は市内大会で初試合でした。
心配したデカパンも、さらに上をいくデカパンがいたり、会場を全体的に見て、案外違和感ないというか、買い直しはしないことに。

他の部活は、他校や公設の施設へ出向くのですが、卓球部は、今年はたまたま会場が自分の学校でラッキー。悪天候で中止になった部もあったりしたのですが、卓球部は1時間押しで開催されました。



とはいっても、丸一日かかるわりにタイムテーブル的なものがわからないので、いつ行けばいいのか迷う。車禁止だし、歩いていくにはちょっと遠いし、雨のなか自転車キツイなと思いつつ、会場が自校というのもめったにないし、今年はがんばって行ってきました。一度は見てみたいもんね。

午前はダブルスとのことで、いおはシングルスしか出ないので、お昼休憩後の出番。結構な時間をつぶすことになってしまったんですが、いおを含め1年生女子が待機しているところまで行って、一緒に体育座りしながら、おしゃべりしたりして見学。子供に交じっておしゃべりするの平気なので、小学校のころから、おもしろいお母さん認定。
みんなが「いおりのお母さん、ウケるー」と言うそうなので、「バカにされてるんだよね、もうじゃべらないことにするよ。変なお母さんでごめん」と言ったことがあるんですが、いおはむしろ、おもしろいお母さんがいいと言ってくれて、もう来るな!とか言わないんです。ありがたいことだわ。

img1072_DCIM0193.JPGさて、肝心の試合ですが、11対8で、残念ながら敗退。
でもラリーも続いていたし、惨敗ってわけでもなかったので、本人は悔しがってはいたものの、結果には納得しているようでした。
次は11月に新人戦があるんだって。会場は遠くになりそうだけど、都合がつけば、見に行きたいなぁ。

Posted by ayacchi | Category: 中学校 > 1年生 | 0 comments | trackback

Comments

Comment Form



CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other