<< おきてがみ :: main :: 作品展 >>

入学説明会

時間がかかって心配だった区域外申請も無事審査にとおり、今日は小学校の入学説明会に出席してきました!

なんかねぇ、ギリギリなんだって。スレスレなんだって。
新入学予定者がなんと!76人しかいなくて、2クラスだときつくて3クラスではゆるゆる。規定で決まってるクラスの人数ってのがあって、あと一人でもよそへ行ってしまうと3クラスにはできなくなってしまうから、どうかみなさんよろしくと、教頭先生が懇願していた。近所で迷ってる人がいたら是非呼んできて!みたいな。いやマジで。

いおも含め、越境組をいれてその人数って、ホントギリギリ。春になって転勤なんかで引っ越しちゃう人って絶対にいるだろうから、かなりヤバイらしい。親としても、クラスの人数が多いとそれだけ先生の目が行き届かなくなるから、是非3クラスになってほしい!だって学区の小学校の飽和状態が嫌で越境希望した部分もあるからね〜。

で、説明会のあとに指定教材を購入してきたんだけど、算数セットの名前付け、予想はしていたけどしんどかった。お名前シールとお名前スタンプ大活躍。まだ先なのに、今日の今日で一気にやっつけた。ふぅ〜[27]
おはじきの小ささに、シールがうまく貼れずにムッキー[21]となってしまい、いおの方が案外はやくできるのでは?とシール貼りをやらせてみたら、上手にやってくれました。

Posted by ayacchi | Category: いろいろ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other