<< 保育時間とママの時間 :: main :: さーみーしーいー >>

ゴメンね

今日のお迎え、アタシ待ちで止めちゃったらしいのです。だけど時間通りというか余裕があったはずなのにナゼ?
それは、年中さんが保育参観→保護者会で、バスで帰ってこなかったからなのです。知らなかった。だって朝は急いで出かけちゃったから、ママたちとほとんどしゃべってなかったし。今日が保護者会なことは聞いていたけど、バスで帰ってこないとは聞いてませんヨ。
エントランスに出てみると、前方に見たことあるおばちゃんがキョロキョロ。あの人バスの先生に似てるなと思いつつ、のんびり歩いてたら(目が悪いんで)「あ!いおりちゃんのママ!」って呼ばれてびっくり。横見たらバスが止まっているじゃないですかー!でもみんながいない。
「もう他の方たちみえたんですか?」って聞いたら「今日は上の子たちがいないから、早めなんです、4.5分おまちしましたー」とか先生に言われちゃうし。そうよ、アタシは遅れてないわよ!もしかして昨日休ませたから連絡漏れで、知らないのはウチだけなのか?

そんなことより、いおりんがかわいそうだった感じ。だって、ただでさえ乗る人数が少ないコース。年中さんがいないってことはかなり人数が少なかったはず。一番最後のコースなのに、1時間以上何して待ってたんだろう。
降りてくるなり「どうしてみんないないの?」って聞くから「先生とママたちがお話あるんだってさー」と何気なく軽く言ってしまったら、「いーたんもおはなししたいよー」「なんでいーたんだけおはなししてくんないのー」って、切ない感じで泣き出してしまいました・・・。そして「かみしいよーかみしいよー」って号泣!ゴーメーンー!

ママ迎えに行くの遅くなってゴメンねって言ったら「ううん、いいよ」って許してくれました。
今日はこれから、幼稚園以外のお友達が遊びに来てくれる約束なので、お出かけしないで待機中。寂しかった分、取り返してください。

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > いおりん | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other