<< クリスマスツリー! :: main :: 春から幼稚園! >>

入園願書、出してきました。

9時から受け付け開始で、着いたのは9時5分過ぎくらいだったのに、受付番号45番。着いてみて、ながーい列にびっくり。ココかな、と思ったところが最後尾ではなく、ぐるっと回ってもっと続いてた。
並んでる横を続々と園児登園。せんせーおはよーございまーす。ふぅん、こんなかんじなんだぁ。いおりん楽しみだねぇ。

・・・ところが!「あそびたいよーあっちいこうよー」どうやらココは遊びに来るところと認識しているらしく、並んでいる私の手を引っ張って園庭に行きたがる!今日はね、ちがうのよ、遊びにきたんじゃないの。エーーーン!ここで泣くか?!「だっこーー!」
もー!誰も泣いてないし、だっこもされてないじゃん!いおりんだけだよ、そんなこと言ってるのは!「エーン!だっこー!」

ようやく建物の中に入れるところまで進んで、何かの検診と勘違いでもしたのか、「やだー、はいらないよー!」後ろに並んでた女の子がぽかーんと眺めてる。はずかしー
こんなんじゃ、明日の面接どうなるの?もういいかげんにしてよーぅ。
帰る時もあそぶあそぶと泣き叫ぶので、幼稚園の近くの子育て支援センターに寄っていこうかと思ったんだけど、それもイヤだって。
結局そのままおうちに帰ってきました。ふぅ

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > プレ幼稚園 | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other