<< コストコ3回目 :: main :: うれしくてがまんできなーい! >>

すごいすごい!

夕飯前の忙しい時に、冷蔵庫のウーロン茶が切れていることに気がついた。

水出し茶愛好家な我が家、いつもウーロン茶、アイスコーヒー、たまには緑茶や紅茶など、複数のポットをローテーションしながら、お茶類を常備している。ペットボトルのお茶なんて、出先ならともかく自宅用には、絶対に買わないと決めている。
それに、ジュース類も、野菜ジュース以外は、来客の時にしか購入しないので、普段はカルピスとか果実酢など、日持ちするものを常備して、都度作って飲む。
野菜ジュースは、野菜を食べないいおの貴重な栄養源なので、コレも切らさないようにしているんだけどね、こればっかりは家で作るとかえって高くつくから。

うっかりお茶が切れてしまった時に、コンビニで買うのは、「コレ」と決めているものがある。
夕飯作りながらなので、自分で買いに行くには忙しくて、ダンナに買ってきてもらおうと思ったけど、体調が悪いのか疲れているのか、ぐーすか寝ていたので、起こすのもかわいそうかなと、思い切っていおに頼んでみることに。

いーたん、おつかい行ける?
「えー、」
ファミリーマートでお茶買ってきて欲しいんだけど。
「えー、」
お店の人にお手紙書いてあげるから、見せるだけで大丈夫にしてあげるから。
「たのしそう〜!いってみるー!」

エルビー ウーロン茶 紙パック 1リットル 103円

↑箇条書きにしたメモと110円とエコバッグを持たせて送り出した。

しばらくして、戻ってきたいおは、ちゃんと指定のお茶をエコバッグに入れて買ってきた。エライ!

しかし・・・



「あのねー、おみせのひとがねー、これおちゃですか?ってきいて、よこのひとが、あたりまえじゃんていってねー、」
えー、あのお手紙でお茶って分からなかったってこと?!
「うん、あのねー、おねえさんがねー、おちゃですかってきいたら、おにいさんがあたりまえじゃんていって、とってくれたのー」
お茶って書いてあったのにねー!
「でもねー、大きいのと小さいのがあってねー、どっちかわかんなくってー、」
えー!だって全部書いておいたのに・・・。

昼は主婦のパートさんだけど、夜はバイトちゃんなんだよねー。高校生とか?だけどそれにしたって、ダイジョブなのか?
「あたしねー、どうしてわかんないのよーって、こころのなかでおもって、わらいそうになっちゃったのー」
笑ってやればよかったのに!
「それでねー、ふくろいらないですっていったから、シールはってくれたの」
それも言えたんだ〜スゴイじゃん!
こんど同じお茶買ってきてって言ったら、もう一人で分かる?
「わかる!こんどもしまたおつかいがあったら、わたしにいって。またいきたいから!おねがい!」
うん、あったらお願いね。

おつりの7円は、おだちん。すごい喜んでいた。びみょ〜だ。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other