<< 保険のおばちゃん :: main :: サンタさんにはいっこだけ >>

もりだくさんないちにち

マンションの同じフロアに住んでいる老夫婦がクリスチャンなのですが、その方に ”子供クリスマス会”に誘われました。
はじめは断ろうと思ったけど、結局マンションの仲良しのお友だちと参加させていただき、賛美歌を歌ったり聖書のお話を聞いたり。ゲームもあってそれなりに楽しく過ごし、そのあとおやつをいただいて解散。
私たち以外にもマンションの子供が何人か来ていました。



私は手みやげにパンを焼いて持参。おみやげにはコレ!と決めているクルミ&レーズンパンを昨日のうちに焼き上げておきました。
それを奥様がその場で切り分けて、おやつといっしょにみんなに出したんだけど。誰も、うまいともまずいとも言わず、ってか誰もしゃべらず黙々と食べていたのですが、(だって食べる前にアーメンとかやらされたらみんな引くって)お皿のパンは確実に減っていったので、まぁおいしく食べていただけたんだと信じていますが。
アタシも味見が出来ないまま差し上げたんで、気になって食べてみたけど、出来はフツーに成功だった。

その後はいっしょに参加したお友だちと仕切り直して遊ぶことになって、お互いの家を行き来。お互いの子供が相手に「じぶんちに来て!」とアピールするので、平等に。どっちもダンナ不在だったんで、1時間ずつくらいで場所移動して遊びました。

ゆうくんもクリスマス会には来たんだけど、お父さんとお出かけするからと先に帰ってしまい、今日は同じくいっしょに参加したわたぽんと遊びました。わたぽんは2才。最近弟くんが生まれたので赤ちゃんもいっしょ。赤ちゃん抱っこしたの久しぶりで、首がすわってないから怖かった・・・。
いおにしたら、自分が一番年上で遊ぶ機会ってほとんどないんだけど、なかなかうまくやっていましたよ。幼稚園に行き始めてからあまり遊ばせてなかったから、打ち解けるまでにちょっと時間がかかったけど、このテンションを保ちつつ冬休み中にまた遊ばせたいな。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > おうちであそぼ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other