<< みんないっしょに :: main :: 申し訳ないなぁ >>

あかちゃんだ♪

あかちゃん
あかちゃん
あかちゃん

今日実家に遊びに行ったらばぁばが知らない赤ちゃんをだっこしていてびっくり。聞けば同じマンションの方のお子さんで、ママが用事の間しばらく預かることに。

その方とは昔からすごく親しくしていて、私自身も一番上のお兄ちゃんが赤ちゃんの時からよく知っているのですが、そのお兄ちゃんは今小学3年か4年になっていると思います。

預かったくせに紙おむつの付け方がわからないと抜かす母にかわり、私がウンチオムツを替えてあげ、ミルクを飲ませてあげました。「あんたがいてくれてよかったわ〜」ですと。そういえば赤ちゃんの頃にいおりんを預けたときも、いつもなんだかすごいことになってたなぁ。必ず服が汚れていたし。

でも私もまんざらではなく、久しぶりの赤ちゃんのお世話は楽しかったです。ぜんぜん泣かない子で、娘の時と比べると同じ赤ちゃんとは思えませんでした。

いおりんは「あかちゃん、あかちゃん」と楽しそうで、ナデナデしたり手を握ったり。でも、赤ちゃんのおなかに手を乗せて体重かけて立ち上がろうとしたのでとっさに手を払いのけて叱ったら、ものすごく泣いちゃいました。その後はしばらくグズグズ。かわいそうなことしちゃった。
あとでだっこしてぎゅっとフォローしときましたけど。

ほんとにこんな小さかったかなぁと、赤ちゃんを見ながら思ったひとときでした。

Posted by ayacchi | Category: 育児あれこれ > あれこれ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other