<< 初登園 :: main :: 約束 >>

ママ的には初登園

昨日お見送りができなかったので、ママ的には今日が初登園。
起こしてから準備して家を出て、行ってらっしゃいするまでの流れを初めて経験しましたが、思っていたよりずっと楽でヨカッタ!これもバスの時間が遅いからこそ。ラッキーです。一番早いコースとは1時間以上違うからね。

早寝早起きのリズムができあがらないままのスタートになってしまいましたが、今朝は、すんなり。起きるなり「はやくバスのりたい!」バス効果絶大です。

バスを待っている間、役員になったことをママたちに言うと、どうやら役員は大変そうで実は一番楽かもということです。逆に委員や係の方が、イベント間際など毎日呼び出されたりとかするんだそう。

今日もゆうくんとこうちゃんは走り回っておりました。
そしていおりんは、やっぱり二人をただ眺めておりました。
バスに乗り込むとき、ママのこと振り返りもしなかったよ。
泣かれると覚悟していたのにおりこうさんで、うれしい反面物足りない。

昨日、バスの椅子にお魚が書いてあったと言っていて、でもそれが肌色だったと言うので話半分で聞いていたら、ホントに肌色のお魚だった。信じなくてゴメン。




さて、お帰りの時間。今日はニコニコしながらバスから降りてきて、ママも安心。
バスはマンションの真ん前に止まるから寄り道のしようもないはずなのですが、話はそう単純ではないのですね。
マンションのエントランス前で、異常な盛り上がりぶりを見せる3人。この寒いのに20分も!
今日はいおりんも混ぜてもらえてヨカッタね。というか、ただついて回っていただけという感もありますが。なんにせよ見た目ほほえましくてよろしいことです。

制服のまま地べたに寝っ転がったり、転がりついでにプロレスごっこ始めたり。男の子の遊び方は、ある意味未知のことなので、おばちゃんびっくりしちゃったよ!
でもママたちは別にあわてたりとかはしないんだよね、制服の替えがないから汚すな!とかは言うんだけど、転がっちゃダメとは言わない。あっぱれなかんじ。

さすがにウチのムスメは転がったりはしなかったんですけど、そのうち一緒になってやっちまったりするんでしょうか

Posted by ayacchi | Category: 幼稚園 > ママ | 0 comments | 0 trackback

Comments

Comment Form


Trackback

※スパム対策として、当方へのリンクがないトラックバックを拒否する設定になっています。

CALENDAR
Profile&Memo
New Entries
Categories
Recent Comments
Recent Trackbacks
Archives
Other